たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年07月29日

タニタ食堂丸の内に行ってきました

4年に一度のオリンピック盛り上がってますね!
日本選手がんばってほしいです。
サッカーなでしこ、力入りましたね~

ところで先日、念願の丸の内にある「タニタ食堂」に行ってきましたicon_bikkuriicon28

タニタ食堂丸の内に行ってきました


話題のとおりやはり混んでいて、入れなかったので整理券を頂いて時間に行ったらすんなり案内してくれました。
意外と実際の店内は隣りの人の席が近くて広くないなという印象でした。これも社食のイメージ?
テーブルには自社製品の量りやタイマーが置かれてました。
重さを測ってよく噛んでという意識づけのようです。
ごはんの内側には何本か線が入っていてホントは一番内側の線を目安に食べるとカロリーが少なくていいみたいですが
一番外側を選んでご飯をよそってしまいました(シマッタ)

鰆の定食を選びましたが、美味しかったです。野菜も沢山とれるよう調理も工夫されてそして意外に味噌汁の美味しかった事。
ごはんも進む、すすむicon10
味が少し薄いよという声も聞いていましたが、うす味に慣れているせいか全然気にならなかったです。
家庭でも参考になるような、程良い味付けと盛り付けだと思います。
このメニューでカロリーも少ないのが嬉しいですね満足です!

回りを見渡すとみんなデジカメ撮影中。同じ動作をしてるのには笑ってしまいました。
帰り際にお土産のキウイ-も2個もらってお得気分。
もう少しお値段も社食気味だと嬉しいのですが…





  • 同じカテゴリー(くいしん坊)の記事画像
    バターナッツかぼちゃの不思議
    美味しいだいじょうぶだあ
    おやきの種類は
    シナノスイート&野沢菜漬け
    切腹最中でおわび?
    丸亀製麺にTV取材
    同じカテゴリー(くいしん坊)の記事
     バターナッツかぼちゃの不思議 (2012-08-22 00:10)
     美味しいだいじょうぶだあ (2012-07-05 00:05)
     おやきの種類は (2012-03-09 00:12)
     シナノスイート&野沢菜漬け (2012-02-15 23:29)
     切腹最中でおわび? (2011-12-11 00:22)
     丸亀製麺にTV取材 (2011-09-18 00:42)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:17 │Comments(0)くいしん坊

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    タニタ食堂丸の内に行ってきました
      コメント(0)