たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年06月06日

カトラリー収納大変身

こんばんはゆったりコーギーですicon34

毎日気になっていた場所が大変身しました?
そこは毎日お世話になってるカトラリーの収納場所です!
箸・フォーク・ナイフ・スプーンなどが大小サイズが入り乱れて入っていました(とても収納という言葉は使えませんface10

使用したのは「ダイソー」『キッチン整理トレー』です。元々付いていたトレーに合わせて透明ではなく白いトレーをセレクトしました(透明より安っぽく見えないかな?いえ、安いんですけどね)

カトラリー収納大変身 左が変身後 下が変身前 

カトラリー収納大変身




予備のつもりで、捨てずにいた割り箸やプラスチックスプーンやフォークが出てくるは出てくるは…どんだけデザート食べるんでしょface16



  • 同じカテゴリー(日用品整理)の記事画像
    下駄箱の上がすっきりしました
    押入れの雑多な物
    ボトル三兄弟
    洗面台下に挑戦
    洗剤のストック置場決めてますか
    迷子の傘を出さないために
    同じカテゴリー(日用品整理)の記事
     下駄箱の上がすっきりしました (2013-06-27 00:29)
     押入れの雑多な物 (2012-06-01 00:28)
     ボトル三兄弟 (2012-04-18 23:56)
     洗面台下に挑戦 (2012-04-10 00:45)
     洗剤のストック置場決めてますか (2012-02-29 23:32)
     迷子の傘を出さないために (2012-02-09 00:09)

    Posted by ゆったりコーギー  at 01:23 │Comments(4)日用品整理

    この記事へのコメント
    もともとのトレーの色に合わせて、トレーを追加というのもポイントですね。拝見した感じがしっくりなじんでます。
    我が家は、その前に世帯構成人数に対して多すぎるカトラリーをまとめて邪魔にならず忘れない場所に就収納せねば。お写真のようなすっきり見やすい状態になるまでにはまだまだですが、千里の道も一歩からでがんばります!
    Posted by エルダベリイ at 2012年06月06日 09:40
    エルダベリイさん
    我が家も割り箸などがあふれていて、だいぶ処分しました。
    つい貰ってしまうんですよね。”いつか使うかも”という囁きが邪魔をして!でも出し入れがスムーズになりました。引き出しに引っかからないので楽ちんです。
    リバウンドしないように。あとはキープに力を注ぎます!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年06月06日 23:48
    あぁ、憧れの「引き出しに引っかからない」状態。目指して、がんばります。
    Posted by エルダベリイ at 2012年06月13日 06:12
    カトラリーの引き出し収納まだまだキープしてますよ♪
    仕切りを入れる事の大切さを身に沁みて感じました。
    こんなことならもっと早くやればよかったな~
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年06月15日 00:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    カトラリー収納大変身
      コメント(4)