たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年04月10日

洗面台下に挑戦

こんばんはゆったりコーギーですicon34
満開の桜にグリーンロードをさんぽする人もワンちゃんも幸せそうな顔にみえますface02
…とほのぼのとした気持ちでいると、高校生くらいの数人が自転車で走りながら枝先を折っていくではありませんか!
とてもかなしく残念ですface09icon08

2月に洗剤のストックの話を書きましたが、今回は洗面台下の片づけに挑戦しましたよ
洗面台下に挑戦 
 green_left 洗面台下に挑戦 





洗面台下には*洗剤*掃除用品*歯磨き用品*スポンジなどを収納してます

手前に洗剤を置くために使用した入れ物は100円ショップ「シルク」で売っていたキッチン整理のためのプラスチック容器です
サイズは268×185×45Hmmで、高さ4センチくらい が洗剤のボトルの出し入れにちょうどいい高さだと思います。
洗面台下に挑戦
奥のスポンジが入っている深い高さのメッシュの入れ物がありますが、ちょっと洗剤のボトルの出し入れには高さが高過ぎるように思います。
そのためスポンジのストック入れにしました。

開きの右側にある収納用品は以前千趣会で購入した二段式の収納入れです。ペットボトルの下部分を切ってその中に小物を入れました。
私には屈まないと上段がよく見えないのがネックです。

開きの扉には、古布などを入れて掃除に利用しています。

icon34今回は洗剤のボトルを入れる物入れの高さにこだわってみました



  • 同じカテゴリー(日用品整理)の記事画像
    下駄箱の上がすっきりしました
    カトラリー収納大変身
    押入れの雑多な物
    ボトル三兄弟
    洗剤のストック置場決めてますか
    迷子の傘を出さないために
    同じカテゴリー(日用品整理)の記事
     下駄箱の上がすっきりしました (2013-06-27 00:29)
     カトラリー収納大変身 (2012-06-06 01:23)
     押入れの雑多な物 (2012-06-01 00:28)
     ボトル三兄弟 (2012-04-18 23:56)
     洗剤のストック置場決めてますか (2012-02-29 23:32)
     迷子の傘を出さないために (2012-02-09 00:09)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:45 │Comments(4)日用品整理

    この記事へのコメント
    一つ倒れるとドミノ倒しだった、我が家の洗面台下。
    コーギーさんの記事を参考に、取り急ぎ細長いお菓子の空箱に入れてみました。あいにく高さがそれほどないのですが、それなりに収まってくれました。
    なお、桜の枝を折っていたお人に、キャラクター像の腕を折られた時の水木しげる先生のお言葉を「心配です。心配ですねぇ。折った人に「悪いこと」が起きなければ良いのですがねぇ…」
    Posted by エルダベリイ at 2012年04月12日 07:13
    待ってました!
    洗面台の下は、ずぐにごちゃごちゃになってしまいます。ストックが多すぎる・・・ごちゃごちゃだからストックを確認できずに買ってしまう・・・の悪循環。コーギーさんのお宅をお手本に、私もチャレンジしてみます。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年04月12日 07:40
    エルダベリイさん
    「ドミノ倒し」面白い表現ですね。我が家もまさにそれでした!
    扉を開けると…どどど~っと物が落ちて、だから開かずの洗面台下(笑)開けたくない→掃除したくないの悪循環。
    花泥棒にホント悪いことが起きなければいいですね。改心して~!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年04月14日 00:21
    タマヤーさん
    うちの洗面台の下も悪循環でした。整理してもまたごちゃごちゃに戻る状態で。でも今は全体が見渡せて何があるか判るのでストレスも無くなりました。私にしては上出来?物のポジションが決まっていてごちゃごちゃになりようがないのかも…
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年04月14日 00:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    洗面台下に挑戦
      コメント(4)