たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年11月20日

物入れの整理②

日曜日に続いて物入れの整理をしました。
…で作業終了しました!
”ゆったりコーギー”ですicon34
前回の物入れの整理①ではホームセンターで4本の支柱2枚の板(18mm)とビスを購入し棚を制作しました。今回はそれに合わせた収納用品を購入し整理しました。


物入れの整理② 右端の引き出しタイプの収納用品は サンイデア㈱ Squ+の”コレクトケース”で主にDIYで使用する細々とした物を入れました。
棚の上部には同じメーカーの”インボックス”を使い雑多な物をまとめて収納しました。

<以前の物入れ>
物入れの整理② 


icon34同じ種類の物はまとめて収納する               icon34取り出すことを考えて収納場所を決める 
icon34収納用品と収納する物の寸法の計測が大切

すこし物が片付いて、取り出しやすくなったように思います。
収納用品を購入する前に計測でメジャーを手にしながら格闘しました!思わぬ所で思ったように物が入らなかったり…
空き箱(お菓子・ティッシュ)で仮置きをして希望の収納用品を考えました。
間違った収納用品を買ってしまうとまた不用品が家を占拠してしまいますからicon33 
それと引き出しの上部を紙袋の収納にしました(フライパンの空き箱を横にしてその中に収納)face16    



  • 同じカテゴリー(日用品整理)の記事画像
    下駄箱の上がすっきりしました
    カトラリー収納大変身
    押入れの雑多な物
    ボトル三兄弟
    洗面台下に挑戦
    洗剤のストック置場決めてますか
    同じカテゴリー(日用品整理)の記事
     下駄箱の上がすっきりしました (2013-06-27 00:29)
     カトラリー収納大変身 (2012-06-06 01:23)
     押入れの雑多な物 (2012-06-01 00:28)
     ボトル三兄弟 (2012-04-18 23:56)
     洗面台下に挑戦 (2012-04-10 00:45)
     洗剤のストック置場決めてますか (2012-02-29 23:32)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:11 │Comments(2)日用品整理

    この記事へのコメント
    お見事ですね!もとあった物は全てはいりましたか?不用品は処分されたのでしょうか?サイズをいいかげんに測って失敗をしたことが何度もあります。たいせつですね!

    紙袋もたまると大変ですね。いざ必要なときには適当な大きさのものが見つかりません。うちは一番下に入れているので探しにくいです。よく見える出しやすい位置にセットといいですね。

    いつも大変参考になります。
    Posted by タマヤー at 2011年11月20日 18:44
    タマヤーさん
    だいぶ処分しました。DIYの物でダブってた物や使えなくなった物等など…
    紙袋は写真では見づらいですが、空き箱を大小二つに切って並べて置いてます。片方には大きい紙袋をもう一方には小さい紙袋を入れました。それ以外はすべて捨てれました♪この箱に入りきらない分は捨てる…と心に誓って(笑)
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年11月20日 23:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    物入れの整理②
      コメント(2)