たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年09月23日

ボタンは何処へ行ったの

すっかりらしくなってきましたね。”ゆったりコーギー”ですicon34
暑いから、お出掛けしたいからと言い訳してブログの更新が久しぶりになってしまいました。

今日は一日中雨模様!…というより土砂降りの一日。
こんな日はお天気仕事はあきらめてゆっくり家の中で出来る事をやるのに限りますね。

衣替えをしていた人もいたのではないでしょうか?
衣替えといえば…ボタンが外れてたのに予備のボタンが見つからない事ってありませんか?
シャツのボタンやコートのボタン、これからの季節ならお気に入りのジャケットやカーディガンの飾りボタンなどなど。
特殊な物はなかなか代わりになりそうな物を見つけられなくて泣くに泣けないですね。
シャツなら目立たない下の方や袖口のと付け替えて別のボタンを持って来たりして。

なによりボタンを探している時間にイライラ!もったいないですね。
今やってるボタンの収納法はファイルに入れる方法です。
「A4の名刺ホルダー」に入れてます。その名刺を入れる一つの箇所に服を購入した時に付いていた商品表示の紙を台紙代わりにしてその上にボタンを入れてます。
以前はクリアポケットになんでもかんでも入れてました。貧乏性もわざわいして捨てる服のボタンまで外して入れたりして。face16
たまる訳ですよね。
おかげで今は持っている服も把握出来るし一石二鳥です。
ボタンを探す事が多いなと感じて人にはいいと思いますよface01



  • 同じカテゴリー(衣類整理)の記事画像
    靴下入れを二段収納にしてみました
    プラダンでくっきりしない!
    洗濯ネットのおかげです
    衣類の整理アイテム分け
    同じカテゴリー(衣類整理)の記事
     靴下入れを二段収納にしてみました (2014-01-26 23:43)
     プラダンでくっきりしない! (2012-11-04 01:37)
     パーソナルカラー診断で衣類もすっきり (2012-08-05 22:15)
     洗濯ネットのおかげです (2012-07-24 22:27)
     衣類の整理アイテム分け (2011-09-12 00:46)

    Posted by ゆったりコーギー  at 22:03 │Comments(2)衣類整理

    この記事へのコメント
    私もボタンを取っています。箱にどんどん入れているだけなので、これまで活用できたことは、ほとんどありません。これから購入するものから、ちょっと工夫してみたくなりました。(=^0^=)
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年10月02日 13:24
    タマヤーさん
    こんばんは♪コメントありがとうございます。
    小さなボタンでも新品の形が整って揃っていたりする物を処分するのはツライですよね。ボタンを増殖させない為に工夫してみてくださいそして良いアイデアがありましたら教えてくださいね(^_^)
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年10月05日 22:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ボタンは何処へ行ったの
      コメント(2)