たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月26日

劇団四季「美女と野獣」

劇団四季美女と野獣の観劇を楽しみました。劇団四季「美女と野獣」
映画では以前見たことがあったので、ストーリーはだいたい想像ついていましたが
あの夢のような映像の感覚を劇団四季でどう表現するのかなぁ…と

主役のベル役『坂本里咲さん』がベルのイメージにぴったりだと思います。キュートで歌もよく響いていいですねface01
野獣役『中井智彦さん』の声と歌もすてきで野獣のイメージに期待どおりでした。主役のふたりの場合どちらかがちょっとざんねんだなぁと思うことがありますが、今回のおふたり共ステキでした。
ご覧になった方も多いと思いますが…いかがでしょうか
個人的にはマダムポットが好きです。

それと、いつものエコノミー?席のためしっかりお顔が判らないのは悲しかったですが、上から見下ろすため舞台全体を良く見る事が出来ました。
両脇から花火が出たり、舞台が変わる場面、衣装もカラフルでディズニーの雰囲気がそのまま出て音楽も楽しいです。テンポよくあきさせません。
文句なしに楽しめると思います。「ミュージカルはちょっと…」という方もとても入りやすい作品だと思いますよ。
この機会に劇団四季デビューを経験してみてはいかがですか(宣伝しすぎ?劇団四季の関係者ではありませ~ん)
ディズニーランドに行かなくてもディズニー気分を都心で楽しめるかも…

そうそう、野獣が人間の王子に戻る早変わりの場面も見どころでした!野獣が空中に宙刷りになって(まるでジャニーズ?)
あまり書くとお楽しみがへっちゃいますね。
4月5月公演の販売もあるみたいですよ。
ちなみに私の隣の女性は今回で20回目の観劇だとか。一作品ですごいですね。なかにはそういうツワモノも…


場所は京浜東北線の「大井町」駅下車で線路際で駅からフラッグが目印に案内してくれます!『夏劇場』です。



  • 同じカテゴリー(えとせとら)の記事画像
    花梨の実
    見んといて~
    今年の夏のあれこれ
    同じカテゴリー(えとせとら)の記事
     アナと雪の女王にはまりました (2014-05-25 21:15)
     スクリーンのレ・ミゼラブル (2013-01-22 21:05)
     雪虫が飛んでるそうです (2012-10-15 00:12)
     花梨の実 (2011-11-17 23:52)
     見んといて~ (2011-09-16 02:03)
     今年の夏のあれこれ (2011-09-04 00:49)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:20 │Comments(2)えとせとら

    この記事へのコメント
    観劇ですか~いいな~20年まえに「美女と野獣」を見ましたが、隣で夫が居眠りして、がっかりしたことを思い出しました。それ以来夫を誘うのを止めました。もう一度女友達と見てみたいです。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年01月31日 19:39
    タマヤーさん
    「美女と野獣」はそんなに前からやっていたのですね。
    旦那様は隣で居眠りでしたかぁ。友人も旦那様に隣りで同じように居眠りされたと怒っていました!
    やはり女友達と見るのがいいのかも知れませんね。
    私ももう一度しっかり見たいと思ってます♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年02月01日 23:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    劇団四季「美女と野獣」
      コメント(2)