たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月04日

新聞好きの新聞ギライ?

新聞好きの新聞ギライ?こんばんはface02
”ゆったりコーギー”ですicon34

今ブログを書いてる合間にも、家族から「書いてる間に新聞片づけたら?」の声が聞こえてきそうです。
そうなんです、私の片づけの苦手は『紙関係』特に『新聞』face11

 
でも新聞を読みながらコーヒーを飲んでマッタリするのが好きなんですよね。しかも端から端まで読みたいタイプなんです!
すると、たまるたまる、あっという間に新聞の山が完成。切り抜いたのもたまるたまる!
とても写真ではお見せできないので…こんな(上の)イメージです。

一応、読んだ分と未読の分と位置を変えてみたりはしてますが…
新聞好きの新聞ギライ?


友達は「情報だからスグ捨てれば~」or「気になるのはスキャンしたら?」などなど
最初から出来ればスグやります~。
スキャンもやりましたが、改めてまた読み返す事はなかったですねぇ。

新聞をまとめる工夫はしてますよ!
これは気にいっています。
上部を少しカットします。参考写真は↓に…

新聞好きの新聞ギライ?⇒ 新聞好きの新聞ギライ? ⇒新聞好きの新聞ギライ?
上だけカットしてるだけなので、崩れなくて入れやすいと思います。

どなたか、すっきり新聞が片付くいい方法はないでしょうか?icon34



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:58 │Comments(6)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    この袋、深くて使いづらかったのですが、カットして置いておくと、
    宣伝も見えなくなっておしゃれですね。

    さて、話はもどりますが、ステンレスのごみ箱。
    延び延びになっていましたが、やっと買いに行きました。

    ・・・・・(涙)

    今使っているものに比べてみんな大きい!
    これでは置き場所を一から考え直さなくてはいけないので、しばし思案。
    おまけに、ステンレスは高いんですね。
    再度思案。

    結局ゲットするのは延期しました。

    コバエコナーズの道は険しい(汗)
    Posted by マダムポアン at 2011年08月05日 08:19
    マダムポアンさん

    そうなんです、ステンレスのゴミ箱は結構高いんですよね。
    それとお家に合うかどうかは大事かも。ちなみに家のサイズは
    25cm×40cmでした。
    悲しいかな…壊れてもまだ使ってます!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月05日 20:20
    我が家にもゴミ箱問題はあります。今の家に越して5年以上になるのに一部の部屋では小さなダンボール箱がゴミ箱(トホホ)。
    で、質問ですが、ステンレスのゴミ箱って重量はどうですか?あまり重いと蹴つまづいた時痛いかなぁと。それ以前に足元に気をつけろ!ですが。
    新聞問題については、我が家では「とらない」で解決済み。ただ、野菜を包んで冷蔵庫に入れる際の新聞紙として読み終わった市報こだいらがお役立ちです。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月06日 06:08
    エルダベリイさん

    ご質問のステンレスのゴミ箱の重さですが、体重計で測ったので正確ではないですが(古すぎて資料がみつかりませんでした)1.6kgの
    12ℓサイズです。
    置き場所は、ステンレスの棚(エレクター)の一番下の棚を外してそこに2個のステンレスゴミ箱を置きました。出っ張っていないので蹴つまづかないですよ。
    新聞は「とらない」ですね。すっきりしますよね!
    う~んそこまでの境地にいけるでしょうか?(境地に達したいです)
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月07日 00:14
    素敵なタイトル!

    写真も→がついて、わかりやすい!

    参考にしますね♪
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月09日 20:31
    ゴミ箱の重量・容量情報ありがとうございました♪蹴つまづき対策は、ゴミ箱の重量に加えて置く場所も重要ですね。すっきりしたお部屋は安全性も高い。勉強になりました。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月12日 06:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新聞好きの新聞ギライ?
      コメント(6)