たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2013年05月29日

紙袋収納は透明にしてみました

そろそろ梅雨の季節がやってきますね。
そして暑い夏がやってくる前に、お部屋の片付けも進めたいものです。
こんばんはゆったりコーギーですicon34

前回に続いて紙袋のお話しです。
我が家では、紙袋はプラスチックのファイルボックスに収納しています。
「物入れの整理②」で書かせてもらった中で『紙袋の収納』はフライパンの空き箱に入れているとお話ししましたが現在は写真のようなプラスチックのファイルボックス(縦にして)に入れています。
紙袋収納は透明にしてみました


良い点は
◇透明なので紙袋のサイズや色柄が外からでもわかります。
◇固いプラスチック製なので収納量が限られます(たくさん詰め込められない)

ざんねんな点は
◇高さがないので大きいサイズの袋は入らない。

こんな紙袋収納はいかがでしょうか?
ハードなプラスチックの収納に変えた事で、入リきらない紙袋は資源ごみを出す時用の袋に利用したりして処分するようになりました。



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    我が家の必殺仕訳人
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)
     整理収納のきっかけは… (2012-01-15 00:00)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:02 │Comments(2)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    コーギーさん
    お知恵をありがとうございます。置き場所と入れ物を見直してみます。
    現在は、一番下の段に突っ込んでいますから~いくらでも入ります。けれど、探すのが大変なんです。ファイルボックスの縦置き・・・やってみますね!
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年05月31日 14:07
    タマヤーさん
    コメントのお返事遅くなりました。
    縦置きは特におすすめです。
    入れている量が正面から把握できるので、わかりやすいと思います。
    紙袋の収納場所が狭いので、今もせっせと紙袋を処分していますよ~♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2013年06月14日 00:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    紙袋収納は透明にしてみました
      コメント(2)