たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年07月09日

遅まきながらブログデビューです

こんにちは、はじめましてface02
”ゆったりコーギー”といいます。
コーギー犬が好きなのでニックネームでは”ゆったりコーギー”とさせてもらいましたicon34
どちらかというと人から天然といわれるコトが多いです(本人はそんな風には思ってないのですが)

今回ブログというものに初挑戦です。
本来パソコン・IT系etc.が苦手です。

世の中では片づけに関する本が溢れ講座が流行ってますが、ご多聞にもれず私も色々やりました。
その話は追々…
でも、まだまだ家の中は〝すっきり〟とはほど遠く家族からは「いつ片づけるの~?」の声と冷たい視線が
というわけで、自分を追い込みつつコーギーのようにゆっくりの歩幅でもいい!前に進もうと始めることにしました。

ブログを通して「すっきりお部屋生活」をめざしたいと思いますのでよろしくおねがいしますface16

ゆったりコーギーの”グリーンロード”さんぽicon34
こだいらには”グリーンロード”という散歩にはうってつけのコースがあります。
季節によっていろいろな風景を楽しませてくれる緑のオアシスです。
これから、ときどきご紹介できればと思ってます!



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)

    Posted by ゆったりコーギー  at 16:56 │Comments(7)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    一緒に受講させていただいているローズマリーです。
    ブログアップおめでとうございます。

    すっきりお部屋生活が私の夢♪
    ぜひぜひ 教えてくださいね

    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by ローズマリーローズマリー at 2011年07月09日 17:00
    サブ講師をさせていただいているマダムポアンです。

    ブログ第一号アップ、おめでとうございます。

    すっきりお部屋・・・・・夢です。
    ご指導ご鞭撻をぜひ!
    Posted by マダムポアン at 2011年07月09日 20:42
    ローズマリーさん

    コメントありがとうございます!
    ガンバッテすっきり生活目指したいと思います。
    懇親会ご一緒できなくて残念ですね。
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月09日 23:24
    ゆったりコーギさん
    これからブログおもしろくなりそうですね。
    マイペースでがんばってくださいね。
    Posted by Boader at 2011年07月09日 23:26
    マダムポアンさん

    ”すっきりお部屋”に近づくように日々これから努力したいと
    思います!
    みんなに夢?を与えられたらいいな…
    これからもよろしくお願いします。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月09日 23:32
    おばちゃま女子会サークル「カッチェル」主催者のシンシアです。
    1年前、シンシアもここでのブログデビューしました。

    その時、ステキなブログを書く方だと思っていたマダムポアンさんがサブ講師なんですね。
    片付け下手なシンシア、
    パソコン上もゴチャゴチャ、、。
    ブログもあちこち記事が飛び、よくわかないとか。

    ぜひ、ゆったりコーギーさんにアドバイス頂きたいです。
    以上、
    以前、パピーウォーカー時代、近所のコーギー飼い主一家に助けられたシンシアでした。
    あのパピー、黒ラブのアンガス、38キロは今どうしているのだろう。
    カッチェルのブログにもぜひ率直な感想頂ければ嬉しいです。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年07月10日 10:53
    シンシアさん

    コメントありがとうございます。
    片づけべたを何とかこれから改善していきたいと思ってます。

    ブログは勉強中で、ドキドキ・ワクワク?しながら書いてます!

    パピーウォーカーされてたのですね。すごいですね、なかなか出来ないことだと思います!

    シンシアさんのブログ拝見します!たのしみにしてます♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月10日 23:29
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    遅まきながらブログデビューです
      コメント(7)