たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2013年01月05日

バックの収納

明けましておめでとうございます。ゆったりコーギーですicon34

みなさんのお正月はいかがだったでしょうか?
ゆったりコーギーは三が日はのんびり過ごしていました。
『片付け』『整理収納』と言ったことばもすっかり忘れて…face16

でもせっかく昨年は整理収納が進んで、その上苦手な新聞の山も無くなり(今のところ?)つつあるので
がんばってもう少し先に進みたいと思いますicon12
先月は片づけをさぼりがちでしたし、『一年の計は元旦にあり』ともいいますよね!(もう5日ですが…)

今日はバックの収納に取り組みました。
バックと言っても形がくたっ~とならないしっかりした形の物が今回の収納対象です。
きちんとしたクローゼットがあれば、そのままそこに収納できると思うのですが、無いのでバック収納のための収納用品を購入しました。

使った物は千趣会『バック収納ボックス同色2個セット』です。
バックの収納


2個のうち1個はサッと取出しやすくするために、手前をカットしてしまいました。
左側が手前がそのままで、右側が手前をカットしたものです。
ただ出しやすくはなったのですが、強度がかなり弱くなってしまいましたface16素材は紙のダンボールです。
よかった点はひとつづつ収納できるので、見やすくなりました。それと個数の把握も出来ますね。

みなさんのバック収納法を教えてくださ~いicon_bikkuriいいアイデアありませんか?



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    備えあれば
    衣類の整理
    我が家の必殺仕訳人
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     整理収納のきっかけは… (2012-01-15 00:00)

    Posted by ゆったりコーギー  at 22:26 │Comments(2)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    コーギーさん、明けましておめでとうございます。
    今年もお片付けのコツ!楽しみにしています。カバンの収納ですか・・・私は縦長にカバンを4つ~5つ入れられるものを買いました。ひとつのスペースにいくつか詰め込んだり、下の方は埃がたまったり、スペースの中で型崩れたり、少々難点があります。
    コーギーさんが紹介されたのボックスは、どこに置きますか?
    ・・・という感じで、今年もよろしくお願いします。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年01月09日 09:41
    タマヤーさん、今年もよろしくお願いいたします。
    タマヤさんの縦長のカバン収納用品はクローゼット等に吊るすタイプでしょうか。吊るす幅のスペースがあるといいですよね!うちはそのスペースが無いのでこのボックスにして押入れの天袋に入れています。
    今年も一緒にすっきりお部屋めざしてがんばっていきたいですね♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2013年01月12日 22:59
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    バックの収納
      コメント(2)