たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月26日

衣類の整理

今日も暑いですが、これから大荒れの天気だとか…信じられないですよね。
”ゆったりコーギー”ですicon34
今日は、衣類の収納ケースを整理しています。
油断すると取り出しにくくなってるんですよね(今の状態…)
綺麗に畳んでいれても気が付くとグチャグチャにface10
…と言うことは、元にもどってしまうという原因の何かががあるのでしょうね。これから対策を考えていかなくては!

Tシャツ・カットソーやYシャツ・ブラウスをこの収納ケースに入れています。  「Fitsフィッツユニット」 ですicon12 数ある中のシリーズでもこの品は何と言っても引き出しと閉めた時の収まりがとてもいいのです!スル~とカチッ。
  洗濯物取込むblue_rightたたむgreen_right 収納するred_right達成感が味わえますよ。

衣類の整理 衣類の整理

                                       




左はカバーがついてる状態です。
物によってはカバーがない方が取り出しやすいと考えドライバーでこじ開けて取っちゃいました(天馬さんゴメンナサイ)
壊れるかヒヤヒヤでしたが大丈夫でしたface16    天馬株式会社
実は、商品として当時はカバーのないタイプもありましたが、今後カバーが必要な時を考えて付いたものを購入しました。
当時はホームセンターでも置いている所が少なかったので、パンフレットを観たり直接TELして担当者の人に購入場所や商品についても聞きました。
とても親切に対応して頂いたので有り難かったですicon12
いまHPを見てみたのですが、収納について色々書いてありそうだったので参考にするといいかもしれません。

衣類の整理具体的にはこのような写真の組み合わせのようにして、使っています。
組み立て式の付属品の専用棚を入れたので、小物類もざっくりと入れてます(あまり細かくするとリバウンドしそうなのでface16

また衣類の整理はドンドン進めたいと思ってますicon34



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    我が家の必殺仕訳人
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)

    Posted by ゆったりコーギー  at 12:48 │Comments(6)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    ゆったりコーギーさん

    黒縁メガネかけていて、偉そうにしゃべっていたしょういちです^^
    昨日はおつかれ様でした!

    収納ネタ素晴らしいですね!
    私は収納が苦手でものが増えてきて困ってます。。。
    ゆったりコーギーさんの良いブログ記事を参考に少しずつワザを盗ませていただきますね(笑)
    Posted by しょういちしょういち at 2011年08月27日 04:01
    昨日は小平ブログ村では、久しぶりにお会いできありがとうございました♪
    衣類の整理も頭を悩ませるところ。たたんで入れておいても、一枚出すと、隣接した衣類がいっしょにズルッと(そりゃ入れすぎ・・・)「スル~とカチッ」っという表現いいですねぇ。楽に引き出せて、ピシッと納まる感じ。自分の使い勝手に合わせて、収納ケースをアレンジする「攻めの姿勢」にも感動。参考にさせていただきまっす!
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月27日 07:53
    しょういちさん
    コメントありがとうございます。
    昨日はこちらこそお世話になりました。
    ど素人の質問に答えて頂き感謝してます。説明がとても判りやすくて助かりました!
    何か収納の”良いアイデア”があったらこちらにも教えてくださいね
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月27日 17:03
    エルダベリイさん
    昨日はお会いできて嬉しかったです!
    またお話ししたいですね♪

    収納ケースはアレンジしすぎて…攻めすぎたかと心配しました。
    良い子(良い大人)はマネしないように願いたいです!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月27日 17:13
    ゆったりコーギーさん「ブログ・動画村」へお越しいただいて、嬉しかったです。
    ブログ記事の修正はどんどんできるので、特にテーマのページは修正しながら収納アイデアがストックできるといいですよね!読者としても、困ったときに収納アイデアを探しにくるようなページができると助かります。今後とも、お気軽にご参加ください
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月28日 10:43
    タマヤーさん
    いつもありがとうございます!
    そして「ブログ・動画村」ではお世話になりました。
    ブログのお話しとても参考になりました。
    がんばってネタを探して載せていきたいと思います。
    そして、収納アイデアの引き出しに使ってもらえるといいのですが
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月28日 21:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    衣類の整理
      コメント(6)