たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2014年12月01日

保存用ポリ袋をサッと取出したいな

銀杏の葉っぱもそろそろ落ちてしまいそうで、冬支度を準備するころですね。
こんばんはコーギーですicon34

年末年始によく使う身近のアイテム?それは『保存用ポリ袋!』
よく使う物なのに、サッと取り出せずに難儀していました。
使う場面によって、大・中・小あるのに重ねて収納していると、どれが大だか?中だか?イライラ‥

自分で工夫して色々試行錯誤してみても何かすっきり取り出せずにいました。
でも、さすが達人がいるんですね。
少し前に雑誌か何かでみた方法を試してみました。
『PPクラフトシート』でポリ袋を上から四角く覆うようなやり方でした。
東急ハンズで似たような薄くやわらかい素材を探してもらいました(さすが東急ハンズです希望に近い物を見つけてくれましたface02

すると、解決しましたicon_kirakira_y
保存用ポリ袋をサッと取出したいな

中央に取出し穴を作りましたが無くてもいいかも。
大のサイズは、かえって取り出しにくい気がします。
目視でサイズを判別できるのが一番すっきりにつながったと思います。



  • 同じカテゴリー(キッチン収納)の記事画像
    乾物探しはお手の物
    キッチン収納変化アリ
    同じカテゴリー(キッチン収納)の記事
     乾物探しはお手の物 (2013-08-17 22:52)
     キッチン収納変化アリ (2012-06-11 21:39)

    Posted by ゆったりコーギー  at 23:56 │Comments(0)キッチン収納

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    保存用ポリ袋をサッと取出したいな
      コメント(0)