たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  小平市 小平市


スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2011年10月24日

季節家電の帽子を作りました

寒くなったり、暑くなったり…そうしてだんだん秋から冬に近づいていくのでしょうか。
ところで今、季節家電を整理している人も多いのではないでしょうか?  ”ゆったりコーギー”ですicon34

我が家では、大きめの季節家電が押入れに入らないのと、毎回家電の箱に収納するのが面倒なので(残念ながら納戸が我が家にはありません~)そのまま部屋に布をかぶせて置いてました。

コメント仲間というより先輩のタマヤーさん にいいヒントkeyを頂いたので(いつも助けて頂いてますface16
実行してみました。

扇風機とデロンギにカバーを作ってみました!
 

作成期間に一週間。家庭科が苦手でミシンも無いのでこんなに掛かってしまいました(トホホ)…しかも指ぬき代わりに自分の指を刺す始末face11(得意な人なら一日で完成かも)
またよせばいいのに、朝ドラのカーネーションでコシノ三姉妹のお母さんがやってた立体裁断を見て、「私も立体縫いだ~♪」と布を掛けた状態で縫いはじめました(良い子はマネしないでくださいね。頭に血が昇ります)

icon34 無理に押入れに入れるより、その季節家電の置き場を作ってしまうのも手だと思います。もちろん大きい季節家電を立てて入れる納戸などのスペースがあればそれに越したことはないですよね。  


  • Posted by ゆったりコーギー  at 00:41Comments(2)家電整理