たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2014年07月03日

お片付けのモチベーションアップ

こんばんは”ゆったりコーギーです”icon34

梅雨が明けると、強烈な夏がやってきますよね。
すっきりお部屋を目指すための片づけ作業にはこの頃の真夏の暑さはきついです。
出来れば今のこの時期にするのが良いと思います。

そこで偶然TVを観てて見つけたのですが、片づけのモチベーションアップに良い番組をやっていたのでご紹介です!
Eテレで夜の21時55分から5分間の番組で、タイトルは『まる得マガジンそこそこ片づけ術』です。
作家の金子由紀子先生が指導してる番組で(短く5分と言うのがやる気を起こすのにはいいと思うのですがface02

是非おすすめしたいです~!

ちなみに番組で指導されていた
・『床に物を置かない事』‥は以前から実践していました。
・『ダイニングテーブルに物を置いたままにしない事』‥は恥ずかしながらちょっと時々、イエイエ結構やってますね(反省)

よし、モチベーション上げて明日から実践だ~icon12






  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)
     整理収納のきっかけは… (2012-01-15 00:00)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:22 │Comments(0)すっきりお部屋

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お片付けのモチベーションアップ
      コメント(0)