たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2013年05月20日

紙袋のひとり言

「ピシーっと角がしっかりしてシワも無くてかっこいいでしょう!でもしばらくするとシワが出来てカッコが悪くなっちゃうんだよね。みんな何でも入れちゃうから新しいうちはしっかりしてるけど、時間が経つと形もくずれシワだらけ。トホホ…その後の出番はとりあえずの収納用品に変わり果てるんだ!」 
紙袋のひとり言


ゆったりコーギーですicon34
こんな声が紙袋から聞こえてくるような気がしますface16
お家に有りませんか?こんなとりあえず紙袋がお部屋の片隅に。我が家ではいくつも存在してました(いやまだ有ります)
油断すると増殖するんですよね。つい片付けるのが面倒になっている物をとりあえず紙袋に”ポン”と投げ込んでしまって。
この春から新しい生活をされている学生の方、お勤めの方『収納場所』を早めに決めてとりあえずの紙袋を作らないようにした方がいいですよ~
あとから片付けるのが大変になります。
なんて言ってないでこっちも紙袋を減らさなくっちゃface16



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    我が家の必殺仕訳人
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)
     整理収納のきっかけは… (2012-01-15 00:00)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:00 │Comments(4)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    記事を拝見して、おもわず「ある、ある、ある」。
    特に家族が買ってくる○○○カメラの紙袋は、やたらと大きく、でもつくりや紙はか弱いので、無駄にたまる一方。○○○カメラさん、紙袋ちょっと変えてくださらないかなぁ?(自分、ワガママー)
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2013年05月21日 13:33
    エルダベリイさん
    コメントありがとうございます。
    エルダベリイさんの所も紙袋たまっていましたか?お仲間が居て心強いです!なかなか片付かないんですよね。
    でも何も入っていない紙袋を少なくする事は可能ですよ~♪
    空いてるプラスチック製のファイルボックスを使います。
    この話はまた後ほど…
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2013年05月22日 00:35
    紙袋の悩みあります!たくさん取っているにもかかわらず、必要なときにジャストサイズのものを取り出すことができなくて、出がけにストレスを感じています。
    保管の方法が悪いとわかっていても、なかなか改善できません。
    Q&Aコーナーみたいですが・・・よろしくお願いします。
    Posted by タマヤータマヤー at 2013年05月26日 11:26
    タマヤーさん
    コメントありがとうございます。
    紙袋のジャストサイズが取り出せないとホントに不便ですよね(特に急いでいる時は)
    プラスチック製のファイルボックスなどどうでしょう(立てて使います)。ファイルボックスがあったらぜひ試してみてください!透明ケースなので探しやすいと思いますよ。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2013年05月28日 22:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    紙袋のひとり言
      コメント(4)