たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年04月18日

ボトル三兄弟

こんばんは"ゆったりコーギー"ですicon34

毎日使う
  シャンプー、トリートメント、ボディーソープ等々の保管はどうしてますか?

ボトル三兄弟



ボトル三兄弟(我が家ではそう呼んでいます、ちょっと古いネーミング?)に入れています。icon25

バスルームでいつも使うのは…シャンプー・トリートメント(リンス)・ボディソープの3点が主な品ではないでしょうか。
おしゃれなボトルに入れ替えるのもいいのですが、なんせ手が掛かる!
マメな人はいいですが、モノグサ系の人(ここに居ます)には手間なしの中身だけ入れ替えるタイプが楽ちんです。
良い点は
        ◇入れ替えの手間が無いこと
        ◇ボディソープは気分によって、
         違う商品にすぐ入れ替えれる
        ◇入れ替える時の液だれを防げる

注意点は
        ◇高さがバスルームの収納場所に
         合っているかをきちんと測るといいと思います
       写真は25cmの高さです。
       市販の物はもっと背が高い物が多く、これは数年前に
       「千趣会」 で購入しました。

icon34 バスルームの液体用品は「ボトル三兄弟」で手間いらず



  • 同じカテゴリー(日用品整理)の記事画像
    下駄箱の上がすっきりしました
    カトラリー収納大変身
    押入れの雑多な物
    洗面台下に挑戦
    洗剤のストック置場決めてますか
    迷子の傘を出さないために
    同じカテゴリー(日用品整理)の記事
     下駄箱の上がすっきりしました (2013-06-27 00:29)
     カトラリー収納大変身 (2012-06-06 01:23)
     押入れの雑多な物 (2012-06-01 00:28)
     洗面台下に挑戦 (2012-04-10 00:45)
     洗剤のストック置場決めてますか (2012-02-29 23:32)
     迷子の傘を出さないために (2012-02-09 00:09)

    Posted by ゆったりコーギー  at 23:56 │Comments(2)日用品整理

    この記事へのコメント
    コーギーさんのご指南を参考に、うちもちょっと改善しました!
    このボトルは、袋のまま使えるのですか?入れ替えの失敗が多々あります。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年04月20日 13:05
    タマヤーさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    タマヤーさんの改善見たいです~♪きちんとされてるんだろうなぁ
    ボトルは詰替えの袋の口をハサミで切って、ノズルを差し込んでキャップを閉めて出来上がりです。説明足りなくてスイマセン。
    私でも簡単です!!!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年04月24日 00:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ボトル三兄弟
      コメント(2)