たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年04月15日

桃それとも桜

ソメイヨシノのもそろそろ終わりですね。
桜の満開と同じ時期に、「グリーンロード」に大好きな花が咲きますicon12
濃いピンクに八重のような花びらでグリーンロード沿いに咲いているのに一本だけ咲いているせいかあまり目立ちません。
ソメイヨシノに注目が集まっているせいかしら?
ふっくらとした蕾も可愛く、開花するとそれは見事でこの時期の楽しみでもあます。ワクワクさせてくれます。
以前8月と10月に紹介させてもらった、棗(なつめ)の樹のそばですよ。

だらだらとした説明よりも百聞は一見にしかず?…是非この時期に!桃それとも桜 もうすぐ満開です

私は、てっきり八重桜と思ってましたがご近所の方のお話しだと桃ですよicon37との事。
でしょうかそれとも?どちらにしてもかなり可愛く心惹かれる樹です。
細い樹に大きな花弁を誇らしげにつけて健気さと大胆さを併せ持った…くどくなりましたface16是非この時期にひと目桃それとも桜



  • 同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事画像
    あじさいロードに開眼
    グリーンロードに春を探しに
    棗(ナツメ)の花に大接近
    壁面緑化で節電策
    グリーンロードに春が来ました
    グリーンロードの住民
    同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事
     あじさいロードに開眼 (2014-06-28 14:02)
     セミの穴 (2013-09-29 23:47)
     グリーンロードに春を探しに (2013-03-18 00:34)
     棗(ナツメ)の花に大接近 (2012-07-12 23:07)
     壁面緑化で節電策 (2012-06-23 16:28)
     グリーンロードに春が来ました (2012-03-28 23:50)

    Posted by ゆったりコーギー  at 23:33 │Comments(0)グリーンロード日和

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    桃それとも桜
      コメント(0)