たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年03月28日

グリーンロードに春が来ました

の季節はなにかとバタバタしてしまいます。
おひさしぶりです、ゆったりコーギーですicon34
そんなにバリバリ活動的でない自分でも、チョコっと慌しくてぱそこんに向かえませんでした。

気が付けば、グリーンロードもあちこちに春がやってきてるではありませんか!季節はからにバトンタッチ。 
風のシンフォニー』さんの桜も今満開です。
グリーンロードに春が来ました

サクラの種類は判りませんが彼岸桜でしょうか?大きな花弁で可愛らしいですね
夜桜も楽しみました。
下の地面に目を向けると雑草の背丈も伸びて、タンポポ・オオイヌノフグリ・ハコベ・etc…

男の子が自転車で通りすがりに「ピンク色で春だよ~梅が咲いてるからなんだよicon37」と言って走り過ぎていきました。
いい表現するなぁicon12でも惜しいicon_bikkuriも見て欲しかったな。あのスピードでは目に入らないのも無理ないか。

次はソメイヨシノの出番が待たれますね。それとicon_wineこちらも一緒に?お花見準備 にそわそわ
東京の開花は31日らしいですicon31



  • 同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事画像
    あじさいロードに開眼
    グリーンロードに春を探しに
    棗(ナツメ)の花に大接近
    壁面緑化で節電策
    桃それとも桜
    グリーンロードの住民
    同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事
     あじさいロードに開眼 (2014-06-28 14:02)
     セミの穴 (2013-09-29 23:47)
     グリーンロードに春を探しに (2013-03-18 00:34)
     棗(ナツメ)の花に大接近 (2012-07-12 23:07)
     壁面緑化で節電策 (2012-06-23 16:28)
     桃それとも桜 (2012-04-15 23:33)

    Posted by ゆったりコーギー  at 23:50 │Comments(4)グリーンロード日和

    この記事へのコメント
    ゆったりコーギーさん
    今日は強風の一日ですが、桜の蕾がどんどん膨らんでいます。いよいよ花の季節ですね!私もグリーンロードの散歩を楽しみにしています。
    Posted by タマヤータマヤー at 2012年03月31日 12:48
    暖かくなって心も春色!!
    我が家のこぶし、ようやく咲き始めました。
    強風に耐えしっかり頑張っています。 ホントいい季節です。
    Posted by kazuzkazuz at 2012年04月01日 16:37
    タマヤーさん
    桜の満開が待たれますね!遠くから見てもグリーンロードがピンク色に染まってきたみたいです。
    今日の低気圧に耐えて欲しいですね。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年04月03日 18:05
    kazuzさん
    コメントありがとうございます。”こぶし”が咲いたんですか?
    Kazuzさんは身近でこぶしが見れていいですね!
    あの真っ白い花を見ると春が来たんだなぁ~♪と感じますね。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年04月03日 18:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    グリーンロードに春が来ました
      コメント(4)