たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月23日

野沢温泉スキー場の山頂へ

パウダースノーが恋しくて、またまたスキー場へ行ってしまいました。
今回は『野沢温泉スキー場』です。

高速道路では上信越道の先の方は雪で通行止めの箇所もあるくらいでしたが、なんとか無事に到着!
一日目は雪質は最高でしたが、吹雪いてました。

野沢温泉スキー場の山頂へ

写真は二日目で頂上の『毛無山』山頂(1650m)からの眺めです。昨日とはうって変ってピーカンでした。
そのおかげで今は日焼けの対策をしっかりしとけばよかったと後悔してます。
でも360度雪山が連なった景色を見ると、やっぱりスキーはやめられないな~♪

そして山頂は人、人、人であふれていて中にはお酒とつまみで楽しそうなおじ様方も!
うらやましい~

帰りに『道の駅』で物産品を購入しました。
リンゴがいっぱいあったので、以前商品名を勘違いしてたリンゴを探したら…
ありましたicon_kirakira_y
『シナノスイート』 そして『シナノゴールド』
さすがリンゴの本場ですね。
今回はシナノスイートとサンふじを購入しました。どっちも美味でしたface02リンゴパワーでシミが薄くなるといいのですが…


写真のリンゴはシナノスイートです野沢温泉スキー場の山頂へ



  • 同じカテゴリー(道草さんぽ)の記事画像
    この景色は日本のスキー場ですよ
    東村山のかるがも親子
    河津桜で春を感じて
    木曽駒ヶ岳へ登ってきました
    KITEE(キッテ)に行ってきました
    ゆりーと登場
    同じカテゴリー(道草さんぽ)の記事
     この景色は日本のスキー場ですよ (2015-02-09 00:05)
     東村山のかるがも親子 (2014-06-08 00:09)
     河津桜で春を感じて (2014-03-09 22:33)
     木曽駒ヶ岳へ登ってきました (2013-10-15 00:25)
     KITEE(キッテ)に行ってきました (2013-09-02 00:26)
     ゆりーと登場 (2013-06-03 01:13)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:15 │Comments(2)道草さんぽ

    この記事へのコメント
    こんな雪景色の中を滑るのは気持ちいいでしょうね!
    昨年、雪の少ない中でのスノーシュー体験だったものですから、羨ましいです。ふわふわのパウダースノーの上を歩くつもりが、雪が積もっている所までスノーシューを運ぶ・・・という具合でした(汗)。
    Posted by タマヤー at 2012年02月28日 23:02
    タマヤーさん
    ”スノーシュー体験”面白そうですね!たまたま雪が少ない時で、ハードで大変だったみたいですが…
    一度やってみたいな♪
    今回の雪はほんとに多くてふわふわで、背中からたっぷりの雪の上に両手を広げて浸かる?のは気持ちがよかったですよ~!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年03月06日 00:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    野沢温泉スキー場の山頂へ
      コメント(2)