たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年02月15日

シナノスイート&野沢菜漬け

先月、志賀高原にスキーに行った時にお土産にリンゴと漬物を購入しました。
『シナノスイート』と『野沢菜漬け』です

シナノスイート&野沢菜漬け

リンゴは甘くてとても美味しかったですねicon37
スーパーでいつも買う物とは水みずしさが違うような…
野沢菜漬けもご飯に合って、何杯でもたべられちゃいます(イケナイ…face16
宿で食べた野沢菜漬けよりもなぜか美味しかったですね。

ところで、このリンゴは袋に『シナノスイート』と書いてあったと思ったのですが…
シナノスイートは黄色でしたっけ?
『ふじ』と『つがる』の交配ではなかったかなぁ???

とても美味しかったから、大満足でしたけどface02

蜜入りリンゴも美味しいですよね。私は蜜入りリンゴ好きですね。
みなさんのリンゴの好みは…?

うっかり、写真の黄色いリンゴをシナノスイートと書いてしまいましたが、正しいのは『シナノゴールド』です。
ごめんなさい訂正させていただきます。恥ずかしながらシナノゴールドを知らなかったですface16色はまさにゴールドですね。美味しさもゴールド(金メダル)でした。



  • 同じカテゴリー(くいしん坊)の記事画像
    バターナッツかぼちゃの不思議
    タニタ食堂丸の内に行ってきました
    美味しいだいじょうぶだあ
    おやきの種類は
    切腹最中でおわび?
    丸亀製麺にTV取材
    同じカテゴリー(くいしん坊)の記事
     バターナッツかぼちゃの不思議 (2012-08-22 00:10)
     タニタ食堂丸の内に行ってきました (2012-07-29 00:17)
     美味しいだいじょうぶだあ (2012-07-05 00:05)
     おやきの種類は (2012-03-09 00:12)
     切腹最中でおわび? (2011-12-11 00:22)
     丸亀製麺にTV取材 (2011-09-18 00:42)

    Posted by ゆったりコーギー  at 23:29 │Comments(2)くいしん坊

    この記事へのコメント
    野沢菜もシナノスイートもおいしそう♪
    で、シナノスイート、よく見るのは赤ですよねぇ。自分も不思議に思い、ネットでちょい調べ。
    仮説1.つがるの親であるゴールデンデリシャス×紅玉のゴールデンデリシャス色の先祖がえり種
    仮説2.シナノゴールドの表記間違え
    なお、自分は、蜜入りりんごも好きで、香りの良い王林も好き。でも、一番の好みは甘酸の紅玉!一時、店頭から姿を消してましたが、根強いファンの応援あってか、また買えるようになり喜んでます。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2012年02月19日 08:54
    エルダベリイさん
    おひさしぶりです
    コメントありがとうございます。
    すっかり勘違いしてシナノゴールドをシナノスイートだと思ってしまったみたいです。黄色いからゴールドですよね。失礼しました。
    王林も好きです美味しいですよね。
    紅玉はどんなお味でしたっけ?探してみます!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年02月22日 23:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    シナノスイート&野沢菜漬け
      コメント(2)