たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2012年01月09日

日々の生活雑貨をすっきり

今年もよろしくお願いいたします
”ゆったりコーギー”ですicon34

みなさんお正月休みはどのように過ごしてましたか?
私はちょこまか片付けをしてました。今年も”ゆっくり”ですが、片付けが少しでも進むように頑張っていきます!
思い付くテーマでやりますので、あちこち飛びますがそこはご容赦を…face16

今回は生活雑貨を入れる日用品の棚の整理をしました。
11月に物入れの整理をしましたが…「今度はこっちの棚もよろしく!」と言われ
”〇〇もおだてりゃ…”ではないですが、すぐその気になり乗せられ?片づけを始めました。
毎日使う生活雑貨は色々な物がありますね。
頻繁に出し入れするものだけに、すっきりとしておきたいものです。

入っていた物
◇梱包用品(ビニールひも、ガムテープ、ハサミ)
◇掃除用品
◇文具
◇電池
◇紙袋
◇花器、飾り物
◇ゴミ袋、スーパーの袋
◇ウェットティッシュ    などなど

ビニール袋に入っている物が多くて、何が入っているのか判らないのでそれらを収納する箱を用意しました。
それとがもう一段ほしかったので、
よくTVで紹介されているMDF材(工作用の板のような物)と差込みタボを100円ショップとホームセンターで購入!板はサイズが大きかったのでノコギリでサイドをカットしました。
日々の生活雑貨をすっきり一番上の棚がMDF材です
日々の生活雑貨をすっきりティッシュの空き箱にスーパーの袋、そしてその奥には梱包関係の物です




icon34  生活雑貨は棚を増やして収納がおすすめです
icon34 細かい物は小箱などに入れて収納(今回はティッシュ空き箱、不要になったプラスチックの救急箱など)
icon34 ビニール袋に入れて物は収納しない
icon34 紙袋は立てる

少しは生活雑貨の出し入れがスムーズになったでしょうかface01



  • 同じカテゴリー(日用品整理)の記事画像
    下駄箱の上がすっきりしました
    カトラリー収納大変身
    押入れの雑多な物
    ボトル三兄弟
    洗面台下に挑戦
    洗剤のストック置場決めてますか
    同じカテゴリー(日用品整理)の記事
     下駄箱の上がすっきりしました (2013-06-27 00:29)
     カトラリー収納大変身 (2012-06-06 01:23)
     押入れの雑多な物 (2012-06-01 00:28)
     ボトル三兄弟 (2012-04-18 23:56)
     洗面台下に挑戦 (2012-04-10 00:45)
     洗剤のストック置場決めてますか (2012-02-29 23:32)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:15 │Comments(2)日用品整理

    この記事へのコメント
    ゆったりコーギーさん
    生活雑貨の置き場所が、分散しています。食品と雑貨が同じスペースに混在してることが問題だと思います。でも思い切って整理できないでいます。すっきりした棚がうらやましい!!
    Posted by タマヤー at 2012年01月17日 21:07
    タマヤーさん
    食品のスペースもなんとかせねばと今考え中!です。うちも混在していて何が何処にあるのか???流しの棚が課題です~!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2012年01月17日 23:31
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    日々の生活雑貨をすっきり
      コメント(2)