たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月22日

新旧交代?

涼しいですね。
夕方は涼しいを通り越して、寒いくらいicon03
ゆったりコーギですicon34

グリーンロード沿いに走る”黄色い電車”緑の中に映えて
ほっとします。そんな風に感じるのは地元のせいでしょうか?

そんな中で、うわさを聞いたのですが…その黄色い電車がなくなる方向とか(昔は赤い電車も走っていたような)
さみしいですね。以前旧101系もなくなって…今はアルミの青い車体の電車も沢山走っていますよね。
新旧交代?新旧交代?
 



     夜、畑の中を走る電車を見ると、まるで「銀河鉄道の夜」、「銀河鉄道999」(あくまでも個人のイメージです face16
中央線の紫色のスーパーあずさにも負けていないと思います(神秘的で夜見るとステキです)

全然話は違いますが…グリーンロードも路がきれいになるみたいですね。
暑い中での作業大変だと思います。
きれいに整備されるのは、すばらしいのですが…
以前のモヤモヤ~とした、白線のような両脇のラインが無くなってさびしいような。
しばらくすると、慣れて忘れてしまうのでしょうね。
新旧交代?

工事が始まる前の”モヤモヤライン”
グリーンロード”ぽくてよかったなface01

これも時の流れでしょうね。いえいえ安全第一!歩きやすく・走りやすくなるグリーンロードを楽しみに。



  • 同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事画像
    あじさいロードに開眼
    グリーンロードに春を探しに
    棗(ナツメ)の花に大接近
    壁面緑化で節電策
    桃それとも桜
    グリーンロードに春が来ました
    同じカテゴリー(グリーンロード日和)の記事
     あじさいロードに開眼 (2014-06-28 14:02)
     セミの穴 (2013-09-29 23:47)
     グリーンロードに春を探しに (2013-03-18 00:34)
     棗(ナツメ)の花に大接近 (2012-07-12 23:07)
     壁面緑化で節電策 (2012-06-23 16:28)
     桃それとも桜 (2012-04-15 23:33)

    Posted by ゆったりコーギー  at 01:30 │Comments(2)グリーンロード日和

    この記事へのコメント
    グリーンロードは、ホントに素敵ですよね!
    小平の魅力を、もっともっと発信していきましょう!!

    ブログ・動画村にお申し込みありがとうございました!お会いできることを楽しみにしています。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月23日 13:08
    タマヤーさん
    グリーンロードはホントに小平の誇れるものですよね!
    小平を通ってて良かった~♪みんなに羨ましがられますね

    「ブログ・動画村」で、タマヤーさんに久しぶりに会えるので嬉しいです!よろしくお願いします。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月24日 00:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新旧交代?
      コメント(2)