たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月16日

我が家の必殺仕訳人

毎日暑くて酷暑ですね。
こんな暑い日は、動かずじーとクーラーのある部屋で
ボヤーッと過ごしていたいのですが…家の中のある部分の汚れに気づいてしまいました。
”ゆったりコーギー”ですicon34

それは”我が家の必殺仕訳人”です。資源ごみの分別に使ってます。
スペースが狭いのでこのくらいのサイズがちょうどいいです。

でも、キッチンに近いと油汚れが、ベターと付くのですよねface10
我が家の必殺仕訳人

左から、ビン、缶プラスチック・ トレイ、牛乳パックと分けて入れてます。白いから汚れが目立ってました…みがきました!
どうですか?きれいになったでしょう 
             
 blue_up私はこの下の写真の”トレイ”に洗った物を干してから”仕訳人”に入れます!
我が家の必殺仕訳人


この”トレイ”の本来の使用方法は、台所洗剤などを入れるためのトレイですが、ちょうど乾かすのにいいので、こんな風に使ってます~♪
トレイの側面には、飛び散った水滴を拭くためのクロスも洗ってパァートかけちゃいます。底には傾斜がついてるので、水がシンクに落ちます。
 以前は、果物や野菜の入ってたプラスチックトレイを水切りに使ってたのですが、クローバー柄が可愛いので何でも水切りして入れたくなっちゃいますicon34



  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)

    Posted by ゆったりコーギー  at 01:49 │Comments(2)すっきりお部屋

    この記事へのコメント
    わー、これいいですねぇ♪分別しやすそう。ただ我が家の台所には大きいかなぁ。また質問で恐縮ですが、大きさどのくらいですか?
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月20日 20:26
    ありがとうございます。
    エルダベリーさん、写真のサイズを間違えましてすごく大きく見えると思いますが…実はサイズは約34×23×46(高さ)です。東急ハンズで売ってました(組み立て式)
    ちなみに、クローバーの水切りは約20×10×11(高さ)です!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月20日 23:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    我が家の必殺仕訳人
      コメント(2)