たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月11日

箱根のデザート

ゆったりコーギですicon34
先日出掛けた箱根での、美味しい物をご紹介したいと思います!
なんだ知ってるよ…という品も出てきますので、懐かしんでみてくださいface02

まずは、みんな知ってる箱根の『黒たまご』♪
その実物は絵的に暗く?なるのでこちらにしました。
箱根のデザート

一個食べると、確か8年長生きとか。でも残念なのがバラ売りしてなかったんですよね。すべて5個入り。
(似てる『温泉黒たまご』はバラ売りがありました)コレステロールも気になるし…バラで買えればよかったな箱根のデザート


つぎは、芦ノ湖の畔にある、 『サロン・ド・デ ロザージュ』   山のホテル直営のデザートルームです。
箱根のデザート          icon37icon_kirakira_y 
箱根のデザート                                


サロン・ド・テ ロザージュ
 
  デザートにソースをかける
  パフォーマンスは楽しいかもicon06    



箱根湯本に下りてきて、『月のうさぎ』で有名な”菜の花”の
『小田原うさぎ』(どら焼き)face05
バターの風味と餡のコラボが絶妙ですよ!
写真…と思いましたがあまりの美味しさに気が付いたら、月の満ち欠けどころか飾りで付いてた葉っぱでも、隠しようが無い状態に…断念しましたので、お店のHPでご確認ください。 
      菜の花       
店舗の二階で頂いた時のお茶器をせめて載せさせて頂きますface16
箱根のデザートうつわの販売もしていました。

もう一品、お茶をするのに迷ったお店でちもとの『湯もち』 
こちらはお土産にしました。
ゆずのほのかな香りが柔らかいお餅と合ってほんとに上品です。店舗の横には小さなスペースですが、可愛らしいお茶が頂けるコーナーがありました。 ちもと

食いしん坊なコーギよりicon34箱根のデザートのご紹介でした。




  • 同じカテゴリー(くいしん坊)の記事画像
    バターナッツかぼちゃの不思議
    タニタ食堂丸の内に行ってきました
    美味しいだいじょうぶだあ
    おやきの種類は
    シナノスイート&野沢菜漬け
    切腹最中でおわび?
    同じカテゴリー(くいしん坊)の記事
     バターナッツかぼちゃの不思議 (2012-08-22 00:10)
     タニタ食堂丸の内に行ってきました (2012-07-29 00:17)
     美味しいだいじょうぶだあ (2012-07-05 00:05)
     おやきの種類は (2012-03-09 00:12)
     シナノスイート&野沢菜漬け (2012-02-15 23:29)
     切腹最中でおわび? (2011-12-11 00:22)

    Posted by ゆったりコーギー  at 01:46 │Comments(7)くいしん坊

    この記事へのコメント
    くいしん坊の「コーナー、嬉しいです。

    ”ちもと”の『湯もち』をぜひ食べに行きたい!
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月11日 16:20
    8年長生きできる黒たまごですってぇぇー。

    自分の為にひと箱買って帰ったら、40年寿命が延びるじゃないですかぁ。
    美人薄命の恐怖と日々戦っておりましたが(?)、あと40年なんてどうしましょう。
    箱根に行かなくっちゃ、行かなくっちゃ♪
    Posted by マダムポアン at 2011年08月11日 17:59
    タマヤーさん
    『湯もち』とろけますよ~!
    箱根湯本駅から”ちもと”のお店までの商店街の間で、誘惑に負けないでくださいね。かなりダイエットにはつらい通りです。甘い物好きにはたまりません♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月12日 00:52
    マダムポアンさん
    黒たまごはついてる塩につけなくても、自然な味で美味しいですよ!
    ぜひぜひ寿命ものばしてくださいね~。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月12日 01:05
    立て続けのコメントで失礼いたします。
    比較的甘いもの苦手の自分ですが「菜の花」さん大好き!、甘さも好みだしお店の雰囲気もいい感じで。あー箱根行きたくなっちゃったー。
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年08月12日 07:08
    エルダベリィさん
    コメントありがとうございます。
    「菜の花」さんいいですよね。試食も頂けて美味しいから買わずにはいられないですよね♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年08月13日 01:15
    デザートおしゃれですね〜

    食べたい!
    Posted by しょういちしょういち at 2011年08月28日 10:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    箱根のデザート
      コメント(7)