たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年07月27日

ゴミ箱がコワレマシタ

こんばんはface01”ゆったりコーギー”ですicon34

ショックです!
あのステンレス缶のペダル式のゴミ箱がコワレマシタ。
あんなにおすすめしたのに…
口がある日、突然開かなくface07

検証したところ(おおげさな)
ペダルを持ち上げる、バネが折れていたのです。
買って5年程経つのですが、安い物を選んだせいかプラスチックで出来ていました。
家以外の物を調べたらバネがステンレス製で出来た物もありました。

考えられる原因◆
  ①プラスチックバネが耐久性を超えてしまった
  ②家族の誰かが体重が増えてバネが耐えられなくなった

対策◆
  ①外観はそのままなので、暫く使って様子を見る
  ②即、買い替える(ステンレス製orプラスチック製)
  ③そのまま使っていて、ストレスが溜まるようなら買い替える
  
やはり、じっくり物は選んで買わないといけないですね。
自分で実証した形になりましたface11
物を置く「スペース」と「価格」そして「その人に合った使い勝手」が大事かもしれませんね。
でも、足で踏んでも答えてくれない寂しさは堪えますface10


∮私がブログを始めるきっかけをくださった
『ブログ塾』のマイスタイルの皆さん・三鷹CB研究会の皆さん
3回の講義の中、OA音痴を支えてくださり本当にありがとうございました。
がんばって、ブログ更新に努めたいと思います
FROM  >”ゆったりコーギー”でしたicon34




  • 同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事画像
    憧れのイケアに行ってきました
    紙袋収納は透明にしてみました
    紙袋のひとり言
    バックの収納
    備えあれば
    衣類の整理
    同じカテゴリー(すっきりお部屋)の記事
     憧れのイケアに行ってきました (2014-09-07 22:36)
     お片付けのモチベーションアップ (2014-07-03 00:22)
     新春の誓いをしました (2014-01-06 00:40)
     紙袋収納は透明にしてみました (2013-05-29 00:02)
     紙袋のひとり言 (2013-05-20 00:00)
     バックの収納 (2013-01-05 22:26)

    Posted by ゆったりコーギー  at 00:54 │Comments(0)すっきりお部屋

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ゴミ箱がコワレマシタ
      コメント(0)