たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年07月20日

多摩のハワイorカリフォルニア

こんにちは昨日も暑かったですね。
なでしこジャパンのサッカー観戦で益々熱くなりました、face02
”ゆったりコーギー”ですicon34
眠い目をこすっていた人も多かったでしょうね。

日曜は昭島の『フォレスト・イン昭和館』に行ってバイキングを食べてきましたicon28久々の我が家の贅沢です!
           フォレスト・イン昭和館 
多摩のハワイorカリフォルニア


青空と森をバックにまるでハワイかカリフォルニア?(湿度がなければicon01)    多摩のハワイorカリフォルニア
”サマーハワイアングルメフェア”をやっていて、ピザが美味しかったですよ。ランチで行ったのでビールがお預けなのがザンネンface11 多摩のハワイorカリフォルニア

家に帰ってからは、気になっていた物の整理をするために土曜にホームセンターで買っておいた”ラックボックス”を組み立てました。何事も形から入る”作戦”ですface16 多摩のハワイorカリフォルニア

『想い出ボックス』として、本当に取って置きたい物を入れていきたいと思います。物のポジションを決めていきたいと思います。
それ以外の物はそんなに必要な物ではないのかも…?
さぁ、審判の笛がなりました、ゲーム開始です!



  • 同じカテゴリー(道草さんぽ)の記事画像
    この景色は日本のスキー場ですよ
    東村山のかるがも親子
    河津桜で春を感じて
    木曽駒ヶ岳へ登ってきました
    KITEE(キッテ)に行ってきました
    ゆりーと登場
    同じカテゴリー(道草さんぽ)の記事
     この景色は日本のスキー場ですよ (2015-02-09 00:05)
     東村山のかるがも親子 (2014-06-08 00:09)
     河津桜で春を感じて (2014-03-09 22:33)
     木曽駒ヶ岳へ登ってきました (2013-10-15 00:25)
     KITEE(キッテ)に行ってきました (2013-09-02 00:26)
     ゆりーと登場 (2013-06-03 01:13)

    Posted by ゆったりコーギー  at 01:02 │Comments(10)道草さんぽ

    この記事へのコメント
    コメント、初めまして。
    心ならずも、しかし、片付け下手なもので自己責任でゴチャゴチャお部屋生活中の自分。すっきりお部屋のコツを楽しみにしております。"ラックボックス"外部は柔らかそうな素材ですが、どのような作りになっているのでしょうか?(興味津々)
    Posted by エルダベリイエルダベリイ at 2011年07月20日 14:38
    miiと申します。こんにちは。

    ハワイアングルメ、羨ましい!!
    そして、なんて美しいところなんでしょうか。
    いつも素通りしてしまうのですが、良い感じですね~。
    Posted by miimii at 2011年07月20日 15:51
    思い出ボックス!
    目的もネーミングもいいですね。

    ブログの写真配置のデザインが素敵です。
    写真もきれいで、元気がでます。
    ハワイアングルメが食べられたら、もっと元気がでる!(笑)
    Posted by マダムポアン at 2011年07月21日 10:07
    エルダベリイさん

    コメントありがとうございます。
    ”ラックボックス”は、折り畳む事が出来て帆布のようなイメージですが素材はポリエステルで、芯も入ってるみたいで意外と側面は堅いです上部(蓋)は少し柔らかい素材が入っています。
    割としっかりと作られていると思います。
    ちなみに色は茶とオレンジもありましたよ!
    ご参考になったでしょうか…
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月22日 00:51
    miiさん

    コメントありがとうございます。
    ぜひ、行ってみてください!場所はご存じのようですね。
    北野たけし監督の映画(見てないのですが)やドラマのロケに使われているそうです。教会の裏の森も散策路になっていていいですよ。
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月22日 00:59
    マダムポアンさん

    ありがとうございます。『想い出ボックス』は整理収納のいわゆる達人と言われてる人達が、みなさん使ってるワザなんですよ。もうこのごちゃごちゃを解決するにはこれしかない?
    あの空の青さは、言葉にならない程の奇跡の美しさ?でした。
    でもケーキ4個は食べ過ぎでしたね~♪
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月22日 01:25
    昨夜はお話できて嬉しかったです。
    昭島にこんなお洒落なところがあったとは。
    『想い出ボックス』いいですね!ここに入れないものをどう断捨離するかが勝負のような気がします。
    Posted by chieko at 2011年07月24日 01:04
    コーギーさん
    「想い出ボックス」のご説明&懇親会・帰り道でお話できてありがとうございました。
    ポリエルテルなら汚れも落としやすそう。「ゆったり考え」て導入を検討。サイズ、色、収納するものを考えないで買うと余計にごちゃつく(悲しい経験を持つ自分)これからも参考にさせていただきますー♪
    Posted by エルダベリィ at 2011年07月26日 16:23
    chiekoさん

    私もお話しできて嬉しかったです!
    『想い出ボックス』はまさにchiekoさんにいうとおりだと思います。
    そこからはみ出た物をどうするか…
    捨てる強い意志と基準がものをいいそうですね
    (そこが苦手なのですけど)
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月26日 23:51
    エルダベリィさん

    こんばんは、先日はお話できて楽しかったです。
    収納とか整理の事になると、つい夢中で語ってしまう…
    悪いくせです。
    ご自分に合うか「じっくり」考えてから購入してくださいね。
    私みたいになると大変ですー。
    そしてホームセンターに行くときは、メジャーは欠かせないですね!
    Posted by ゆったりコーギーゆったりコーギー at 2011年07月28日 00:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩のハワイorカリフォルニア
      コメント(10)